AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      
≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

・・・・・稚エビ団子

今日から帰省や海へ出掛ける人が多い様で毎年の事だが高速は大渋滞の様子。
自分はこれまた毎年の事だがこの時期は外出せずのんびり過ごしている。

外は酷暑が続いているのでやっぱりエビ部屋が一番!!!




最近は稚エビの記事が多いが今日もまたまた稚エビの記事(汗)
稚エビ育成水槽では小さいながらも餌を入れるとエビ団子が見れる様になってきた。
エビの数が多いので餌は小さく刻んで3か所に分けて投入。


R0013875.jpg

第一育成水槽は成長したエビも多くなってきたのでちょっと迫力も出てきたかな?
この状態では全てのエビに餌は届かないと思うので粉餌をこの後に振掛けている。


R0013881.jpg

第二育成水槽では殆どのエビがまだまだ本当に稚エビ!
しかし食欲は旺盛で餌投入と同時に群がってきて小さな稚エビ団子が完成。


R0013878_20170810140743f3a.jpg

殆どのエビが小さいと思っていたがこれまた当然ながらその中にも大小様々な
エビがおり楽しくこのシーンを見ている。
柄はこれも様々だがバンドから日の丸、モスラまでいてこの先が楽しみ。
これらを選別できる時期が早く来てほしい様な・・・ ゆっくり来てほしい様な複雑な気持ち(笑)

この様な水槽が多く出てくれる事を願っている。



にほんブログ村