AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・孵化水槽のエビが・・・

・・・・・孵化水槽のエビが・・・

前回17日の更新時点では梅雨だったのに昨日18日梅雨明け宣言された大阪!
今日は朝から真夏の暑さです! 聊か病み上がりには堪える気温です。


R0079728.jpg

好調だった孵化水槽の抱卵個体は殆どが孵化を終え現在の抱卵数は2~3匹程度。
この水槽も親個体は減少したが稚エビはそれなりに殖えてくれたので今朝は稚エビの
成長の早かった分を相当数移動させた。


R0079730.jpg

稚エビ移動も掬うのが大変なので、まだ随分残っているがこれも徐々に移動予定。
孵化を終えた親は元の水槽へ移動させる予定だが、殆どがいなくなるのでこの水槽へ
良い感じの雄を追加で入れる方が楽そうなので、多分そんな風になるような・・・・・

何れにしても好調な時にやらなければ!!! 色々と大変で~す(笑)




にほんブログ村





Comment

編集
こんばんは〜

もうエビアクセル全開じゃないですか?

大量のエビちゃん移動がはっせいしそうですね!

選別しながら移動ですか?

最初と最後で私は選別基準が変わっていってしまいます((((;゚Д゚)))))))
2016年07月20日(Wed) 00:00
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~ 暑いですね!

ちょっと頑張らないとエビが減ったので大変ですが全開です(笑)

エビの移動は何時も選別を兼ねて移しています。

>最初と最後で私は選別基準が変わっていってしまいます((((;゚Д゚)))))))

よ~~~く解ります(爆)

いつもありがとう~
2016年07月20日(Wed) 16:05












非公開コメントにする