AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上がりました~

・・・・・立ち上がりました~

6月9日にセットしてその後は一切手を入れていない水槽が立派に立ち上がりました(爆)


R0079736.jpg

マスターNとプラチナソイルスーパーパウダーでセットをして本当は早く立ち上がったら
入れたい個体が居たのですが、私の留守中に残念な事になってしまい現在はヤマトが
5匹とレッドビー1匹のパイロットが生活中です。
留守中は足し水のみの管理で完成しましたが水質的にはバッチリだと思います。

アンモニア、亜硝酸は検出されず PH=6.1 TDS=130
(TDSはコントレックスなどで調整してます)

当初はアンモニアが出てパイロットも駄目かと思っていたが全匹元気です!

立ち上がったのは良いのですがここへ入れるエビが・・・・・   イマセン です(爆)




にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

えぇぇぇぇ!

いっぱいエビちゃんいるイメージですが!

水槽も大量にありますもんね〜

直ぐに各水槽満杯にされるんじゃないですか?
2016年07月20日(Wed) 21:04
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

約1か月前にはいっぱい居たのですが残念ながら新しい水槽へ
入れてあげるエビちゃんがいなくなりました(涙)
勿体無いので今朝は無理から30匹ほど入れましたが・・・

20本全てが好調ならば相当数になるのですが残念です。

頑張って殖やしま~す!

いつもありがとう~
2016年07月21日(Thu) 19:09












非公開コメントにする