AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ リベラソイル仕様 25C ■ ≫ ・・・・・リベラソイル仕様 飼育結果

・・・・・リベラソイル仕様 飼育結果

リベラソイル立ち上げ経過は最終回を書きましたが飼育した結果を書いていないので
今日はネタも無いので飼育した結果を記しておきます♪


R0079757.jpg

5月23日に立ち上がった記事を書いていますがその後は一体どうなっているのか?
このソイルを使おうか、止めようか、どうしようとお考えの方もひょっとすると
おられるのではと思いますが、我25C 水槽では抱卵を入れて孵化したのですが
今日現在1匹も残っておりません!(涙)


R0079758.jpg

親個体はそれなりに元気ですが落ちる個体もそれなりに出て来ています。
私の最終判断では底面での実験はしていませんがスポンジF飼育では
残念ながら皆様にお勧めできない状態です。
この先、変化があればまた公開いたしますので関心をお持ちの方は
また覗いてみて下さい♪


R0079761.jpg

こんなエビちゃんがボコボコ出てくれば皆さんにお勧めするので・・・・  残念です!




にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは~
その後、体調の方はいかがですか?

リベラソイルの結果報告ありがとうございます!
ここ最近のブログを見ていて、ソイルの仕様が戻ってるな~と思ってました(笑)
2016年07月29日(Fri) 21:31
エイトさんへ
編集
こんばんは~

体調が余り優れずしんどい毎日を過ごしています(涙)
長時間の手術だったので相当身体にダメージが有ったみたいです。
まぁ~これも時間が解決してくれると思いますが・・・・・

リベラソイルは私の水槽ではダメでしたが上手くやればダメなソイルではないと思います」。
エイトさんが思われている様に私も昔の鉄板に戻っていますよ~

いつもありがとう~

2016年07月30日(Sat) 21:49












非公開コメントにする