AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・久々にステラソイルでセット

・・・・・久々にステラソイルでセット

8月に入り初めての更新! 今日は茹だる様な暑さで外へ出るのも嫌になる気温。
予報では36度になるとの事! しかし、エビ部屋はちょいと寒い位の25度設定。
そんな日の朝から長らく空だった25C水槽をセット。

R0089793.jpg

昨年エビ部屋を開設した時のセットしたので約一年でリセットとなりました。
今回は以前に使った事のあるステラソイルでエビが落ちない水槽を夢見てのセット!
セットと言っても今回は底面を敷いてソイルをパウダーとノーマルを適当に入れ
水を入れて完成の超簡単セット方法です。

商品説明によれば明日には生体投入可能と書いてあるが一応念の為に一週間位は
水を廻して様子を見てみます。 ・・・・・辛抱できるかな???

---------------------------------------------------------------------------------------------


R0089788.jpg

こちらの水槽は現在の孵化水槽。 殆どの抱卵が孵化を終え現在一休み状況。
大き目の稚エビを移動したので少なくなっていますがまだ元気な稚エビが多くいるようです。
ただ、3週間の留守中に相当数の稚エビが落ちた様で残念です!

R0089787.jpg

稚エビの移動先の水槽状況。
最近立ち上がった水槽へ移したのですが落ちるエビも無く順調に成長中。
数を数えていないので正確には解らないがざっと見で150匹位かな???

ここへは孵化したばかりの稚エビが出て来るか否かを観る為に抱卵個体5匹を入れて
様子を見ていたが孵化間もない小さな稚エビが出て来ているので大丈夫と思う。

孵化水槽で落ちてしまった仲間の分まで元気に成長してくれる事を願っている。




にほんブログ村




Comment













非公開コメントにする