AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・3本リセット完了

・・・・・3本リセット完了

リセット予定していた水槽3本を今日実行しました。
オリンピック中継を見て寝不足でやや疲れ気味でしたが『やらなければ』と言う事で
やっちゃいました。




先ずは25C  NO1水槽。
ソイルを入れるまで迷っていましたが隣の水槽と同じステラソイル、底面Fでセット。
右の水槽は一週間経過でアンモニアが多少出ていますが問題無さそうなので
まぁ~こちらも大丈夫でしょう~


R0089815.jpg

こちらは30C NO7、NO8水槽。
左NO7はこちらもステラソイルで即入れ可能なソイルの薄敷きでセット。
これまでの経験で多分半年が限界でしょうが安定、落ちないソイルで決定です。
右NO8水槽、こちらは定番のマスターN+アマパウで稚エビの落ちない水槽を期待。

ハイター漬けにしていたので水を抜き器具を洗い、改めて水槽を水洗いで手間が
掛かりましたがこれぐらいは仕方が無いでしょう~
秋の繁殖シーズンに間に合えばOK牧場と思って頑張っちゃいました!

明日から2日間は出勤なので今回の休日ではこれで打ち止めになるかな~
なんて思っておりますです。 はい!


Comment













非公開コメントにする