AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・再び抱卵減少

・・・・・再び抱卵減少

孵化水槽として使っている水槽の抱卵個体数が減ってしまった(涙)




新しく立ち上がった水槽へ抱卵個体だけを入れて孵化水槽としているが、殆どが孵化が
終わり次の抱卵待ち状態で全体で4,5匹しか抱卵が居ない状態になってしまった。
一時の全く居ない状態程ではないがちょっと淋しい状態。


R0089828.jpg

その孵化水槽で生れた稚エビをこれまた新しく立ち上がった水槽へ移動させたが
成長も早く順調に進展している。
成長するのが楽しみな稚エビもちらほら見えるので期待中。


R0089829.jpg

そして新血統の抱卵だけを入れているこれも新しく立ち上がった水槽。
ここも順調に稚エビが育ち親の残り餌に群がる様になってきた。
ここも抱卵数は減っているが順次元の水槽へ戻し抱卵させている。


R0089830.jpg

この水槽は順次新しい稚エビが誕生しているので小さなエビがモスやガラス面等に
群がり楽しみな状態になっている。
億劫だったリセット計画も順調に進み、先日は60cm水槽のリセットに手を付け始めている。

多分来週には二本の内の一本が完成するだろうが予定と言う事としておくとしよう!(笑)



にほんブログ村




Comment

編集
こんばんは〜

いやいや〜抱卵減ってもなんだか絶好調そうな雰囲気が画像からもバリバリ伝わりますよ〜

稚エビいっぱいで最高の癒しがそこにありますね!
2016年08月18日(Thu) 22:45
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

好調な水槽の数が少ないので不調と一緒ですよ~(笑)
全ての水槽がこの程度になってくれれば絶好調宣言するんですが
何時になったらそんな事が言えるのか・・・・・

お蔭様で稚エビはそこそこ殖えたので
いつの日か絶好調になる様に期待してます(爆)
2016年08月20日(Sat) 16:56












非公開コメントにする