AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・60サイズリセット始まり

・・・・・60サイズリセット始まり

お盆が過ぎ本来ならば涼しくなるころだが大阪は連日の体温以上の気温!
この先暫くはこの応対が続くらしいがそろそろ限界です。
そんな酷暑の日はエビ部屋の涼しい所でリセットが一番かな?(笑)


R0089847.jpg

なかなか手を付けなかった60㎝のリセットに手を付けました。
現在4本の60㎝が有りますが昨年8月と9月のセットで一年を迎えてどの水槽も不調気味!
そこで思い切ってリセットです! 4本続けたいと思ってますがしんどいので取り敢えず1本。

あと3本ありますが今月から来月に掛けてリセットしま~す。

今回のリセットもマスターN+アマパウで底面とデカスポンジの組み合わせで実行。
残る3本も今回は上の組み合わせでリセット予定です。
・・・・・と同時に水槽の配置も変更していく予定です。
完成すれば完成写真をアップします。


R0089842.jpg

リセット記事ばかりになりますが30㎝水槽に好調になりそうな緑の苔が
綺麗に着きはじめました~


R0089843.jpg

ガラス3面に苔が着いていますが立ち上がれば稚エビが良く育つ状況になる事が
多いので期待中。 最近立ち上げた水槽でアマパウをつかっちる水槽は全てが
この状態になっているので期待しちゃいますね~


これらの水槽が立ち上がった時点で入れるエビを現在頑張って飼育しておりますです!



にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

リセットというか水槽イジイジしたい病でウズウズしてますが、
水槽リセット重なり出すと腰が重くなりそうな気が私もしてきました。

足しソイルなどせずに、
サッとリセットされるパターンが多いですか?
2016年08月24日(Wed) 00:17
蜜柑海老さんへ
編集
おはようございます♪

連続でリセットをすると完璧に腰にきますので間を開けてやってますので
今は大丈夫ですがこの先は危ない気がしてます(笑)

足しソイルの件ですが延命処置としてやったことも有るのですが
結果は好調時期は短期間なのでリセットしてしまってます。
どちらかと言うと短気なので(爆)

いつもコメントありがとう~

2016年08月24日(Wed) 07:22












非公開コメントにする