AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・60cm水槽2本目リセット

・・・・・60cm水槽2本目リセット

このブログは備忘録も兼ねているので昨日夕方にセットした60cm水槽の記事で今日は更新。




今回の水槽はこれまで外部フィルターでろ過をしていたのだが思う様に立ち上がらなかったので
他の3水槽と同様の底面フィルターでセットした。
理由はなんとなくこの方が思った様に立ち上がる事が多いのでと言う単純な理由。

ソイルは何時ものマスターN+アマパウで底面パネルを2枚、ソイルは薄敷きでセット。
保険でデカスポンジもセットした。


R0089853.jpg

設置場所も変更し先日セットした60cmの横へ設置しメンテが楽な様にしてみた。
注水した直後なので濁っているが一週間もすれば左の水槽位に透明な水になる!

さぁ~これで今回予定のリセット予定水槽は残り60cm2本と極小20C水槽だが
早くせねば秋のシーズンに間に合わなくなるので今月中には何とかせねば・・・・・

・・・・・と思っているが 『出来るのか~』 と聞こえてきそうな気がする!



にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする