AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・極小おもちゃ水槽超簡単リセット

・・・・・極小おもちゃ水槽超簡単リセット

ここ二、三日はやや涼しい日が続いている大阪地方。 
早朝、深夜は夏服では寒い位の気温になった。

明日から九月、らしい気温だが再び酷暑に戻る予報も・・・・・

エビ部屋のエアコンも冷房から除湿に切り替えても問題無さそうな気温。

今朝は極小のおもちゃ箱の様な20C水槽をリセットした。 
小さいので開始から終了まで一時間程度で完成!!!


R0089862.jpg

これまで何回リセットしたのか覚えていないが小さいのでとても簡単にリセット出来るので
我水槽の中では群を抜いてリセット回数が多いのではと思う(笑)

これまではグロッソを植えていたが入院中のメンテ不足で苔まみれになり耐え難いので
リセット。 今回もグロッソを植えて緑一面に紅白のエビ! を目指してみる予定。
小さいので管理は難しいが綺麗なグロッソ絨毯を目指して頑張ってみようと思っている。


今回も底床はアマパウ、フィルターは外掛けのAT-20、ライトは3.8W×2基。
グロッソを植えるので一応CO2を添加予定。
数か月先に綺麗なグロッソ絨毯になればお披露目予定!!!




にほんブログ村


Comment

編集
こんにちは〜

このサイズの水槽なら、
水槽ごと洗い場に移動してリセットできそうですね!

色々と実験できそうな水槽はですね。
2016年08月31日(Wed) 15:13
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

おっしゃる通りの作業で洗い場で直接洗って超速で完成でした(爆)

小さいので難しいですがいろいろと実験にはこの程度の水槽が

一番手軽で良いかと思ってます。

しかし、今回はグロッソ絨毯にしてみたいと思ってます。

いつもコメントありがとう~

2016年09月02日(Fri) 22:19












非公開コメントにする