AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・おもちゃ水槽へ田植え

・・・・・おもちゃ水槽へ田植え

8月31日にセットした極小おもちゃ水槽へ早いと思うがグロッソを植えた。


R0089878.jpg

この作業は前日にグロッソを整理していたので短時間で終了~~~
前回の記事で数か月先にお披露目と書いたが植え終わった時点の画像で更新。
CO2を秒1滴で添加しているのでこれで数か月先にどうなっているかだ!


R0089870.jpg

7月31日セット 30C水槽 近景。


R0089869.jpg

8月7日セット 30C水槽の近景。
どちらもガラス面に緑の苔がびっしりと着いてきた。
この苔が出ると我が家では好調になるが今回は聊か着き過ぎ。



R0089867.jpg

そして8月12日セットの30C 2水槽。
こちらの右はアマパウ、左はステラソイル。 アマパウ水槽には緑の苔が着き出しているが
ステラソイル水槽は全くと言って良いぐらい苔が着かない!  栄養系と吸着系の差か?
これらの2水槽もこの先にどの様に変化していくのかじっくり観察予定。


R0089873.jpg

どの水槽も上手く立ち上がってこの様な状態になれば万々歳なのだが・・・・・




にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする