AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ハイテク化

・・・・・ハイテク化

今朝は寒くなる予報が出ていたが水温は24度を超えていた。 
多分、日中はファンが稼動しているだろう~

LDに置いている水槽の照明を手動からタイマー管理へ変更した。
これまでは約1名に照明消灯を依頼して出掛けていたが先週から里帰りのため遅ればせながらタイマーを購入しハイテク化した(笑)  これで安心して出掛けられる!
朝6時点灯、8時間点灯で午後2時消灯にセット! 初めて使ったが最近のタイマーはいろんな設定が出来相当進歩している。 こんな事ならば早くに購入しておけば良かったと後悔(笑)


11-02.jpg

赤エビや模様の面白いエビを入れている水槽。
お腹が白で背中が黒、このエビは多分雌だと思うがこの先どんな模様のエビが生まれてくるのか楽しみだ。


11-02-2.jpg

赤エビ数匹の内の一匹が抱卵していた。
卵の数は少ないが同じ様な赤いエビが出てくれれば良いのだが。


11-02-3.jpg

25C ( B )水槽のバンド稚エビにほうれん草を与えたが本当に見ていて可愛いと思う。

Comment













非公開コメントにする