AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・水槽は出来たが

・・・・・水槽は出来たが

昨日ごろから気温が本来のこの時期らしい温度になり夜は涼しくなってきた。
しかしエビ部屋のエアコンはまだ昼は冷房稼働中、夜は最低温度が21度まで下がり
この先もこの程度らしいので漸く昼だけでの稼働に出来そうな季節。
そんなエビ部屋で今回セットした水槽は立ち上がっているが肝心のエビが居ない!


R0089917.jpg

8月セットの60水槽2本。 両水槽ともOK牧場だが本当に入れるエビがいない(涙)
稼働中の20本の内、レッドビー親個体が入っているのは5本。
他は稚エビ2本、雄エビ専用1本、ヤマトを入れている水槽1本と水草専用1本。
残る10本は単なる水を入れた殺風景な水槽となっている
現在の稚エビ達が成長するまで待たなければいけないが・・・ さて何時になるやら・・・


R0089912.jpg

一時期は一水槽で30~50匹はいたので最低でも1000匹はいたと思うが今は大目に見ても
全て合わせて300匹程度かな~


R0089905.jpg

何とか頑張って元に戻したいと思うが・・・・


R0089909 - コピー

今、やらなければいけない事は簡単ではないが殖やす事。 目標1000匹。

また明日からも頑張ろう~~~~~



にほんブログ村




Comment













非公開コメントにする