AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・若エビ移動開始

・・・・・若エビ移動開始

暑かった夏も過ぎこのところは毎日涼しい日が続いている。
エビ部屋ではエアコンを冷房から除湿に変更しても問題ない季節になってきた。


R0089921.jpg

稚エビばかりを入れていた水槽が数が多い為か水が白濁してきた。
稚エビから若エビと呼べる程まで成長してきたので選別を兼ねて移動を開始した。


R0089923.jpg

柄別に立ち上がった水槽数本へ移動。 既に抱卵したエビも出て来たので
これからが楽しみ!
今回のエビは我アクア浪漫血統なのでそれなりだが新血統の稚エビもそれなりに
成長してきてなかなかいい個体も出て来ているので楽しみが増えている。
しかしそれらはもう少し先の移動になりそう!

さぁ~明日からは10月!  がんばるぞ~~~



にほんブログ村



Comment

編集
おはようございます。

流石のエビちゃんバリバリ増殖ですね。

その数の移動は肩が凝りそうですね。

白濁するほどガンガン増やしたいです。
2016年10月01日(Sat) 08:34
Re: タイトルなし
編集
こんばんは~

稚エビがいるのは二本の水槽だけですのでバリバリまでは~(涙)

移動も数を数えないので何匹いるのやら? です。

白濁は30C水槽なのでちょいと数量オーバーかもですね

珍しい現象ですが不調になるのが怖いのでそのままです(笑)

いつもありがとう~~~

2016年10月02日(Sun) 17:43












非公開コメントにする