AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上がった様だが

・・・・・立ち上がった様だが

先週とは大違いで今週に入り真夏日が続いている。
エアコンを再び除湿で24度設定にし日の出から日没まで運転中。
昨日はこの時期なのに29度を記録。 水温調整がホンマに難しい!


R0089949.jpg

9月10日にセットした60cm2本の水槽が完全に立ち上がった様だ。
今回の立ち上げは全ての水を湧水では無く水道水で立ち上げた事がこれまでと
違った立ち上げ方。 立ち上がったのは良いが住人は両水槽とも相変わらずヤマト君達。


R0089948.jpg

当然水質チェックは問題の無い綺麗な色(笑)
余りにも殺風景なので今週末には稚エビと若エビを移動させようかと思案中。
エビの数が少ないために朝のメンテ時間が少なくなりそう言う点では非常に楽だ!

そんな事も言っている訳にはいかないので新たに新血統導入を検討中。



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

最近の気温上下は、
人間も大変ですが、
エビちゃんの水温もかなりの大変動でした。

環境変化で抱卵が増えてくれるんじゃないかと、
ポジティブに考えてます。
2016年10月19日(Wed) 23:07
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

あぁ~ポジティブにと言うのは良いですね~
大変ですがこれもまた楽しんでいます♪
今週は暑いと言う予報だったのに明日からは涼しくなるそうです。
週間予報が的中しなくなり困ったもんです(笑)

いつもありがとう

2016年10月20日(Thu) 22:49












非公開コメントにする