AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・トリミング & 移動

・・・・・トリミング & 移動

今日は予定を変更して新血統水槽の水草トリミングと親個体を移動した。
本来は若エビ水槽のエビを立ち上がった水槽へ振分け移動を予定していたが
この水槽のモスが成長して内部が見難いのでトリミングをしてスッキリさせた。




トリミング前の水槽。
トリミングと言ってもモスとロタラのみだがこれだけでも結構時間が掛かり大変だった。
しかしここまで水草が伸びてくると肝心のエビが見難い!


R0089976.jpg

そこでモスを取り出してカットし巻き直し作業とロタラをトリミングし別水槽へ植えこみ。
なを且つ親個体を掬い60㎝水槽へ移動。
・・・・・で、若、稚エビだけが残ったのがこの状況。
スッキリしエビの観察が容易になった。


R0089979.jpg

親達はこの60㎝でこの先繁殖を頑張ってもらう予定! それにしてもこの水槽で
20匹そこそこでは広過ぎる感が・・・・・


R0089983.jpg

若、稚エビだけが残った水槽へ餌を投入。 それなりに小さいがエビ団子完成。
ここから残せるエビを選別予定。
さぁ~ どれだけを残せるのか・・・・・



にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

私はモスが綺麗に育てられないので、
綺麗に育てられてて、
羨ましいです〜!

三角に展開してるので、
南米モスですか?
2016年10月30日(Sun) 22:18
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

モスですが南米モスです。 
お陰様でモスだけはどの水槽も綺麗に育ってくれています。
最近はモスは育つのですがアマフロが大きくならないので
ちょっと悩んでいます(笑)

いつもありがとう~


2016年11月01日(Tue) 23:05












非公開コメントにする