AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・リセット完了

・・・・・リセット完了

今朝の大阪は雲一つない快晴、明日は曇りから雨模様との事で時間を作り
湧水汲みへ行ってきた。

今の立ち上げは水道水を使用しているので湧水の出番が少なくなり水汲み頻度が
非常に少なくなった。 湧水はこれまでにセットした水槽の換水と足し水。

水道水使用で今のところ殖えているがどの程度まで殖えてくれるかが問題。
湧水同様になれば大変な湧水汲みも無くなるのだが・・・・・


R0089992.jpg

今朝早朝から明日に予定をしていた30C水槽のセットをした。
ハイター漬けの水を抜き綺麗に洗って立ち上げ。
今回は予定通りスポンジFでの立ち上げ! 
アマフロを敷き、水を入れスポンジFセットで完了~  楽です(爆) 今回も水道水使用。

暫く水を廻しグロッソを植えようと思っている。
上手く立ち上がればエビも入れたいと思っている。



にほんブログ村


Comment

編集
おはようございます。

リセットお疲れ様です。

湧き水を汲みにいくのは重労働ですが、
効果満点そうですね。

その数の水槽の水はもともと湧き水だったんですか?

((((;゚Д゚)))))))

汲み上げ震える量ですね。
2016年11月08日(Tue) 08:04
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

水汲みは年々大変になってきました(爆)
・・・・・と言うよりも冬は道路凍結が有るので出来れば行きたくないのです。
以前は水道から湧水へ変えて復調したのですが、今のエビ部屋の水道水で今の所
問題無く殖えてくれているので出来れば水道水で行きたいのですがどうなりますやら・・・

いつもありがとう~

2016年11月09日(Wed) 17:13












非公開コメントにする