AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・何もないのでモスを巻いた

・・・・・何もないのでモスを巻いた

昨日までは寒かったが今日は大違いで大阪の日中はやや暖かく感じた。
そんな日曜日、エビ部屋では通常のメンテを終わると後は何もする事が無い!

仕方が無いのでモスを竹炭ドームを10個ほど巻いた。


R0089994.jpg

稚エビのいる水槽では必ずモスの中に隠れているエビが多い。
で、我が家ではほとんどの水槽へ1,2個のモスドームを入れている。


R0089996.jpg

しかし成長すると茶色い部分も出てくるので今日はモスドームの大を2個つぶし巻き替え。
ほとんどのドームは綺麗な三角葉に成長するがより綺麗にするためにCO2を添加して
いる水槽へ入れているのが多い。


R0089998.jpg

これは小さいがおもちゃ水槽の前面へ小さなモスドームを入れた。
ここはCO2を添加しているので多分綺麗なモスが出来ると思う。


R0090002.jpg

ただ単に水槽へ入れているだけでも綺麗に育つモスドームが多い。
綺麗で良いのだがここまでの作業がやや面倒かな・・・・・

2,3か月後には綺麗なモスドーム完成となるだろう。




にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

いや〜綺麗に巻かれてますね〜

巻き巻き苦手としては、
マメさを見習いたいです。
2016年11月13日(Sun) 21:00
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

マメな事は無いのですが何もする事が無いので巻いちゃいました(笑)

エビの記事にしたいのですがなんせエビがおりません(涙)
水草で遊んでいるだけです(爆)

いつもありがとう~

2016年11月15日(Tue) 22:18












非公開コメントにする