AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・徐々に残りだしたかな

・・・・・徐々に残りだしたかな

我アクア浪漫血統のエビでそれなりの個体が成長してきた。
若、稚エビ水槽から選別を兼ねて移動した水槽のエビ達。


R0090005.jpg

これからまだまだ絞っていく予定だがそれなりに残せるのが出て来ている。
・・・・・が、数が少ない! 早く何とか殖やさなければと思うが兎に角思う様にならない。
今週も選別を兼ねてエビを各水槽へ移動中。


R0090007.jpg

漏れた個体を入れている60cm水槽では稚エビもそれなりに成長してきた。
ここでも今週は選別予定。


R0090008.jpg

バンド中心の若、稚エビ水槽。
中には綺麗な個体もいるのでここでも選別が必要。
出来上がっている水槽は充分にあるので何とか成長して残って欲しい。
残らなければ先に進めない(汗)


R0090003.jpg

こちらは新血統の若稚エビ水槽。
大きくなってきて綺麗なエビが残って来たので専用の水槽へ選別を兼ねて移動の予定。

何れにしても20本全ての水槽でこの程度の数で満杯になってくれれば良いのだが・・・・・



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは~
ご無沙汰してます(汗)

順調そうでいいですね~

私はここしばらくの間全然増えずに減る一方だったので…えび熱が冷めていました(涙)

が! ここ最近抱卵個体が出てきてこれからまたガンバりますのでよろしくお願いしま~す(笑)
2016年11月17日(Thu) 23:27
エイトさんへ
編集
こんばんは~

本当にご無沙汰しております。
いやぁ~病院から帰ってきてからエビが極端に減ってしまい
困っております(汗)
やはり日頃のメンテは大切と痛感しております。

エイトさんは好調のようですので頑張って下さいね~

2016年11月18日(Fri) 22:32












非公開コメントにする