AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・選別が難しい

・・・・・選別が難しい

関東地方では朝から雪の情報! 大阪でも今朝は相当寒い朝を迎えた。
この寒さで紅葉も一気に進むのではないだろうか。
我が街、箕面は箕面大滝までの滝道の紅葉が有名で今年は今週末が
見頃になるのではないだろうか!




エビは相変わらずで余り記事にする事も無いが今日は選別の件で書いてみる。

各水槽で移動を兼ねて選別をしているが若エビの選別は非常に難しい。
柄は自分の好みを残しているが雌雄の判断、選別が非常に難しい(汗)


R0090029.jpg

エビ飼育を長年やっているがこの判断、選別を間違う事が非常に多い!
自信を持って雄と判断したエビが抱卵したり雌と思ったものが雄だったり・・・・・
この辺を正確に判断出来るようになりたいものだ!



にほんブログ村


Comment

編集
おはようございます。

雌雄判断難しいですよね〜

オスだけ水槽を作っても抱卵続出させる自信があります。
2016年11月25日(Fri) 08:18
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

何年やってもこの判断が出来ません(涙)

> オスだけ水槽を作っても抱卵続出させる自信があります。

それだけは私の方が上手いと思いますよ(爆)

過去に何回も雄水槽を作りましたが常に舞っていました~

特に若エビは難しいですね~ これだけは永遠に続きそうです!

いつもありがとう


2016年11月25日(Fri) 21:46












非公開コメントにする