AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・絶不調

・・・・・絶不調

これまで何回も経験したが好調だった水槽が一挙に絶不調になった。




6月9日立ち上げなので本当に短期間で不調になった。 先日まではミジンコも爆植し
新血統の若エビ達も好調だったがここ2,3日で一挙に10匹ほどが落ちた。
水質等のチェックでは問題が無く何が原因かは解らない。
仕方が無いので全てを抜き他の水槽へ移動させた。

こうなったら元に戻すのは無理なのでリセットとする。


R0090056.jpg

若エビ達は他へ移動したが隣のアマパウ、スポンジ水槽が立ち上がったので
明日にでもパイロットを入れ問題なければこの水槽へ移動させようと思っている。

まぁ~しかし、不思議な事が多いね~~~



にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする