AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・リセット&植え込み

・・・・・リセット&植え込み

先日不調になった30C水槽をリセットの為に全てをハイター漬け。
そして前回は溶けてしまったグロッソを今度はアマパウ30C水槽へ植え込みをした。




本当に勿体無かったが駄目なものは駄目と割り切ってリセット。 
今日は中の物を全て抜きハイター漬け。 これで1~2日このままの状態。
そして今回は底面Fを使わずアマパウの薄敷きでスポンジFで行ってみようと思う。
セット完了するのは何時になるかは???


R0090058.jpg

そしてこちらは30Cアマパウ、スポンジF水槽。
おもちゃ水槽では溶けてしまったが今回はどうなるか解らないが取り敢えず植え込み完了。
今回もチャームで購入したが兎に角水中葉なのにデカくて細い! こんなものだったかな?
まぁ~何れにしても綺麗な絨毯状態になってくれれば良いのだがどうなるやら・・・・・




にほんブログ村



Comment

編集
こんばんは〜

ハイター漬けは、
強力殺菌で全てをリセットしてくれそうですね。

水草が育つ水槽、
育たない水槽、
同じような仕様でも差が出てエビちゃん共々迷路をさまよってます。
2016年12月12日(Mon) 23:09
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

いつもコメントを頂きありがとうございます♪

毎回リセット時はハイター漬けしているのですが暫くすると
いろんなものが出て来る様です(笑)

水草も何年もやっているのですが私は迷いっぱなしです。


2016年12月13日(Tue) 22:14












非公開コメントにする