AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・リセット完了

・・・・・リセット完了

ちょっと仕事がバタバタとして更新が一週間も空いてしまった(汗)
その間にやらなければいけなかったリセットも出来ず結局今朝になってしまった。


R0090060.jpg

一週間ハイター漬けで放置していたので相当殺菌できたかな?(笑)
朝から作業開始で約一時間でここまで完成。 今回もアマパウ薄敷き、濾過はスポンジF。
前回のこの仕様の水槽が問題無いので連続で同仕様でセット。
100パーセント水道水での立ち上げ! これで爆植してくれれば湧水が不要になり
ちょいと楽になる。 問題が出れば湧水へ戻す事になるだろうが冬季間はこの仕様で
行ければと思っている。 一か月後に立ち上がるだろう~


R0090064.jpg

そして前回溶けてしまった20Cへ懲りずにグロッソを植えこみ。
今回も溶ける様ならば諦めるが何とか成長する事を願っている!

年末になり明日からは年末のご挨拶などで忙しくなる模様!
年内はあと何回更新できるか・・・・・



にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

ハイター漬けはその後しっかり洗浄してからの、
再利用って認識でいいですか?

最近害虫が散見されるので、
退治を徹底したいと思います。
2016年12月18日(Sun) 23:00
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

ハイター漬けの後は十二分な洗浄をしてからセットしております。

私の水槽でも変な苔が出て来てたので今回はよかったかな~と思ってます。

今日は水も白濁も無く透明で綺麗な水になってました。
ハイターとは無関係ですが・・・・・

2016年12月20日(Tue) 11:07
No title
編集
 はじめまして

 初コメントになります。アクア浪漫さんのブログはだいぶ前から読ませていただいております。水槽の数や湧水への頑張り凄いなといつも思っていました。
特に、モス!!自分にはあの形は作れません。自分もあの形が作れたらなぁ~と思っているだけの行動しない人間です。

 これからもブログ頑張ってください。応援しています。
2016年12月20日(Tue) 14:09
みっちゃんさんへ
編集
こんばんは~ コメントを頂き感謝いたします。

以前からご覧頂いているとの事、併せてお礼申し上げます。

参考になるような記事は無いかもしれませんが有りの侭をアップしていますので

これからもお気軽にお越し下さいね~ またコメントもお気軽にお書きください。

モスは竹炭ドームに巻いているだけですが綺麗な三角葉が出来る事が多いみたいです。
特別な事は何もしていないのですがお褒めいただきとても嬉しいです。ありがとう!

これからもお時間の遊びにお越し下さい♪ ありがとう~

2016年12月20日(Tue) 21:27












非公開コメントにする