AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・今回は透明な水

・・・・・今回は透明な水

12月も年末なのに明日からの予想気温が18度、20度の予報が出ている大阪。
一体どうなっているの?


R0090065.jpg

ここ数回の更新はエビの写真が無くて水槽ばかり(汗)
今日も特別な事が無いのでリセット後の水槽の様子などを・・・・・

前回この仕様でのリセットは翌日から白濁だったが今回は見事に裏切られ
翌日から透明な水! これも一体どうなったのか?
濁るよりは透明の方が綺麗でうれしいがアマパウのロットが違うだけの差。
これで順調に立ち上がってくれれば万々歳なのだがどうなるやら・・・・・

写真撮影後にヤマト君たちを投入済み。 立ち上がりの協力をして頂くとした。



にほんブログ村



Comment

編集
おはようございます。

ロット差でこんなに違うんですね!

となると水質も差が出て当然ですね。

自然物なので難しいですがもう少し安定してほしいものですね。
2016年12月21日(Wed) 09:35
蜜柑海老さんへ
編集
こんばんは~

今回のロット分は立ち上げ後すぐに透明です!

これまでは底面でも白濁していたので今回の分は気分が良いですよ(笑)

もう少しいろんな面で安定してくれると良いのですが・・・・・

2016年12月22日(Thu) 18:40
No title
編集
こんにちは~

また遊びにきました。技術の進歩ですかね?自分も先日リセットして30Cに2ℓいれて空回し、1~2日は白濁していたのですが気づいたら透明でビックリしました。
自分は以前の黄色くなるのが好きでした(見て状況変化が分かるので)

竹炭は自分も使っています(実はアクア浪漫さんのブログをみて即真似ました)
2016年12月29日(Thu) 09:44
みっちゃんさんへ
編集
あけましておめでとうございます。

コメントを見過ごしてしまっていました(汗) ごめんなさい!


白濁の件ですが前回は凄く濁ったのですが今回は私も翌日からわたしも透明です。
ロット違いで随分成分が変わるのでしょうかね~

竹炭ドーム、私のを真似て頂いたなんてとても嬉しいです! 絶対綺麗になります!!!

ありがとう~~~

2017年01月03日(Tue) 15:19












非公開コメントにする