AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・再び抱卵しなくなった(涙)

・・・・・再び抱卵しなくなった(涙)

新年2回目の更新でこんな事を書かなければならなくなるとは思わなかったが
昨年もあったが今年も早々に再び抱卵個体が激減し抱卵そのものをする個体が
いなくなった。




原因はなになのか?
多分、雌個体が少ない上に各水槽とも活性が低すぎるのが原因かと思う。


R0013157.jpg

水槽によって抱卵しないと言う事になれば原因がはっきりするが全体でとなると
さて、なんで?  ・・・となってしまう。
昨年もこの時期に抱卵しなかったので時期的なものなのかとも思うがそれにしても
抱卵個体が少なすぎる。
今年はエビを殖やす事を第一目標にしているのにこのままでは殖やすどころか
激減してしまいそうだ。
昨年同様に時期が来れば殖えてくれる事を願う今日この頃。



にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする