AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・どうやら雌が少ない!

・・・・・どうやら雌が少ない!

日曜日、朝から通常の水槽メンテナンスをこなす。
換水、足し水、水草手入れ、水槽ガラス面苔落とし・・・・・ 勿論餌やり。
その他いろいろな作業で3時頃まで掛かってしまった。

タイトルの雌が少ない件!

ほぼ全ての水槽の個体を色々点検すると抱卵しない理由が!!!


R0013271.jpg


どの水槽も雌個体と思われるエビが本当に少ない(涙)
しかし、雄ばかりではないと思うので他にも理由があるだろうが・・・
雌雄の判断には自信は無いがどうもそのような気がしてきた!
数少ない雌と思われるエビも抱卵しない?????

これまでは『まぁ~そのうちに』と思っていたがどうやらそれも無理な気配。
こうなったら雌を新規購入するしかないかな!




にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする