AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新しい仲間到着

・・・・・新しい仲間到着

最近の我水槽では抱卵したエビが出て来ない?
一体何故なんだろうか??? 以前にも有ったがその時はある程度の時期が過ぎれば
一斉に抱卵個体が出て来たが今回は何時まで待っても出て来ない!
そこで薄い頭でいろいろと考えたが余計に解らなくなってきた。

ひょっとすると雌がいないのか? 何百匹も居るのにそれは無いと思うが
どの水槽を見ても確実に自信を以て「これは雌」と言えるエビが居無さそう


なので一番確実な方法をとる事とした。

それは確実な雌個体をそれなりの数、入れる事!


R0013322.jpg

・・・・・で、第一弾として確実なペアーを入れる事にした。
今朝到着し水合わせをしている2ペアー。
まだ若エビで即戦力ではないがプロが選んだペアーなので間違いないだろう!


R0013323.jpg

水合わせ後に4匹を30C水槽へ入れた図。
夕方覗いてみたが無事な様子。

第2弾として明日は確実な雌個体が10匹程度届くのでこの先に期待!

1,2か月先には「抱卵した」と更新できる事に期待。




にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする