AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・立ち上げ一か月経過水槽現状

・・・・・立ち上げ一か月経過水槽現状

2月11日立ち上げた水槽が1か月経過したので現状をUP。


R0013338_20170314132117525.jpg

ガラス面に綺麗な緑苔が着き好調になる兆し。 パイロットは落ちるエビも無く元気印。


R0013339.jpg

しかし、水質チェックではまだアンモニアがMAX状態。
最近の同内容水槽に比べるとやや遅めの立ち上がり時期になりそう。
何時も書いているが入れるエビが居ないので急いではいない!(爆)
まぁ~そのうち立ち上がるでしょう。


R0013349.jpg

入れるエビが居ないと書いているがそれなりにエビはいる(笑)
順調に成長している若、稚エビ水槽のエビ達。


R0013343.jpg

親個体から若エビまでが入っているやや賑やかな水槽。
このレベルの60cm水槽が他に3本。


R0013351.jpg

ハーレム水槽を含めそれなりの30C水槽が4本。 これが現状の戦力。

これで各水槽で抱卵個体が増えてくれればこれからの本格的な春が楽しみになるのだが・・・




にほんブログ村


Comment

編集
こんばんは〜

緑コケが出てきたらそろそろとついつい思っちゃいますが、
アンモニアマックスなんですね!

参考になります!
2017年03月15日(Wed) 00:13
蜜柑海老さんへ
編集
こんにちは~

綺麗な緑苔が着きだしたので好調になる予想なんですが
今回はアンモニアがとても多く出ています。

予想では今月中頃と思っていたのでもうちょいとでしょうが
そろそろ立ち上がるでしょう~

参考にはならないと思いますが立ち上がればまた更新しますね~
いつもありがとう~~~

2017年03月15日(Wed) 15:24












非公開コメントにする