AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・またまたリセット

・・・・・またまたリセット

3月の連休初日、またまたリセットの段取り。


R0013377.jpg

1本目は11月の緑の絨毯を目指してアマパウのみで外部、スポンジFでグロッソを
植えた水槽。 ・・・・・でグロッソ絨毯は失敗! 緑苔だらけで終わり!


R0013379.jpg

2本目は8月に久々のステラソイルで立ち上げた水槽。
こちらは入れるエビがいなくなり苔まみれになっていたのでリセット。

現在実際にエビを飼育して稼働している水槽は60㎝が4本、30Cが3本の7本。
この先、30C水槽が順次リセットが必要なため早めの準備で今回にリセット。
立ち上げ中3本とこの2本で5本有れば今のエビ数ならば十分と思う。
運良く殖えてくれても十分な水槽数。
一時期の20本稼働していた事を思うと寂しく感じるが頑張るしかないね!!!


R0013382.jpg

それにしても抱卵する個体が未だに出て来ない?
一体どうしたものか・・・・・  今は水道水だがやはり湧水へ戻すか~

明日はこの2本のうち1本を立ち上げる予定。





にほんブログ村






Comment













非公開コメントにする