AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・休憩のはずなのに

・・・・・休憩のはずなのに

暖かくなりエビ部屋の水槽水温が今朝は24度になっていた。
勿論、夜はエアコンを23度設定にしているがこれまでは21~23度程度だった。
この週末の気温は24度の予報! 冷房の設定が必要か!!!

タイトルの 『休憩のはずなのに』 は前々回の更新でリセットを暫く休憩と書いたが
不調になって来た水槽が出たので急遽立ち上げを決行!


R0013459.jpg

画像の右の水槽が思わしくなくなり一向に殖えないどころかポツポツと落ちだしたので
エビを移動させ代わりに左の水槽を立ち上げた。
右の水槽へはメダカを入れるか???


R0013461.jpg

今回も定番の組み合わせ! 

これでほんまに立ち上げはしばらく休憩です(爆)




にほんブログ村

Comment

No title
編集
20本フル稼働!

休憩のはずがタンク稼働しましたね。汗
不調なら仕方ないでよすね。
水槽が20本は管理が大変ですね!アクア浪漫さんは本当に凄いです。
自分は4本しか稼働していないのに手抜き状態です。
先週の末に気温が上がり大丈夫だろうと思っていたらエビ君が2匹☆になりました。泣
水温計を見ると26℃!!朝一で26℃だったので前日のお昼は28℃まで上がったのかな~っと。慌てて自作ファンを設置しました。これから暑い時期になるので電気代が~。怖い。
2017年04月13日(Thu) 15:48
遠足みっちゃんさんへ
編集
おはようございます。

はい! 休憩のつもりが不調水槽が出て来たので
仕方なく代わりを立ち上げてしまいました~

寒暖の差があり水温調整が難しい時期ですよね~
お互いに気を付けましょう~

いつもコメントありがとう

2017年04月15日(Sat) 05:53












非公開コメントにする