AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・抱卵中

・・・・・抱卵中

久々に見る事となる頭が黒く抱卵中の姿! 明日はお腹に卵を抱えているだろう。 


R0013516.jpg

漸く我エビ部屋にも春の風が吹き始めたかな~  このエビ以外にも抱卵を
確認する事が出来た。 何とか続いてくれればいいんだが・・・


R0013520.jpg

水槽はこの3連休で2本を立ち上げた。
先ずは予定していた60cm水槽を1本。 今回の底床はブリーダーズBタイプ ノーマル
を敷き、その上にアマパウを敷きやや厚めとした。
濾過は何時も通り底面+スポンジ。 後に外部Fを追加で予定している。


R0013513.jpg

もう1本は予定になかったが不調になったので序でにリセット。
我エビ部屋主力の30C。  こちらの底床も60cmと同じ仕様でやや厚め!
理由は以前使った時に好調だったから残っていたブリーダーズを使った。


R0013510.jpg
R0013515.jpg

今回の立ち上げは60cm水槽が全て不調になって来た為に早めの対策。
上の2本は8月で1年、下は9月で2年! 2年の水槽は当然としても1年の2本は
最近立ち上げた水槽にエビが入れれる様になったのを知っているかの如く不調になった為。
殆どのエビは選別を兼ねて移動を済ませている。

2年の水槽へは水草とヤマトを入れて現在は苔取水槽としている。

エビが殖えるまでは残りの60cm3本は空き水槽となりそうな予感!

早く殖えてくれ~~~!!!



にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする