AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・各水槽現況 (3) 30C 3月1日と3月20日立ち上げ水槽

・・・・・各水槽現況 (3) 30C 3月1日と3月20日立ち上げ水槽

各水槽現況の三回目。
今日は二本の水槽現況をアップ。


R0013696.jpg

6月8日の更新で抱卵中の記事をアップしたがその後も抱卵が続いていて順調。
特に書く事が無い位に普通に推移している(笑)


R0013700.jpg

しかしこれまでと違いこの水槽でも稚エビが誕生した! 
抱卵した個体がいるのだから当然の事だがとても嬉しいので水槽内をガン見して
スポンジに居た稚エビを撮影。
この水槽もこの先、稚エビが殖えて来るだろう~


R0013702.jpg

3月20日立ち上げの30C水槽。
この水槽も抱卵が続いているが今朝も綺麗な脱皮柄が有り抱卵の模様。


R0013704.jpg

脱皮して逃げ頭が黒っぽくなっている個体。 この後、抱卵を確認!


R0013706.jpg

この水槽でも抱卵個体が数匹いるのでやがて稚エビ誕生だろう。
雄が多かったので他の水槽へ移動させのんびりゆったり飼育中。
順調に経過中。




そして前回更新時に稚エビがまだと書いた水槽で稚エビが確認出来た!!!

これまでと違い抱卵や稚エビ誕生の記事が多くなり、嬉しく思っている。
毎回書いている様だがこの状況が続く事を願っている。


『頑張れkiraku』 のポチッを宜しく~~~


にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする