AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ育成水槽に変更

・・・・・稚エビ育成水槽に変更

連日の暑さに聊か体力消耗気味の今日この頃。
35,36度が連日となれば当然の事! ・・・・・で、今日も涼しいエビ部屋へ!


R0013851.jpg

これまでハーレム水槽としていたこの水槽を親個体を全て抜き稚エビ育成水槽とした。
最近稚エビの数が減少した様に感じこの策をとったが、環境が急変で減らない事を
願いつつ親個体を移動させた。
・・・・・で、完成の図(笑)


R0013857.jpg

相当数の稚エビなので大丈夫と思うが思わしくなければ親を多少戻そうかとも思っている。
が、食欲は旺盛で他の水槽から入れたマツモに群がり腹ごしらへか・・・
落ちる事無く元気に育ってほしい!


R0013850.jpg

そして親達は60㎝水槽へ移動。
立ち上がり以来入れていたエビは一匹も落ちる事無く順調、様子見で入れた少々の稚エビも
全てが育っているのでこの水槽を孵化水槽としてみようと思っての策。


R0013849.jpg

元気で綺麗な雄を数匹いれて抱卵個体を25匹ほどを入れた。
他の水槽からも綺麗な雌を数匹入れたのでここがハーレム水槽になる。
60㎝にこの程度の数ではスカスカだが殖えてくれる事を願う。



にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする