AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ育成水槽(1)、(2)

・・・・・稚エビ育成水槽(1)、(2)

前回更新の稚エビ水槽の記事で肝心の稚エビが余り写っていないので改めて
稚エビが多く見える画像で更新!




親を全て抜いてみたがなんとなく水槽に活気が無い気がしたので再び抱卵個体を
2匹だけ戻してみた。


R0013867.jpg

実際には変わりは無いと思うが餌への寄りが違う様な同じ様な・・・・・

親個体は右の集まりに1匹と中央に1匹。
稚エビと言っても成長し1㎝位の大きさのエビもいる様だ。
この2枚の写真だとそこそこの数がいるのが解る。


R0013864.jpg

そしてもう1本の稚エビ水槽でも親を抜き稚エビ育成水槽にしてみた。
こちらは数匹の抱卵個体と雄を残しているので餌への寄りはこれまで同様に思える。


R0013863.jpg

この2本の水槽で稚エビが何匹いるのかは判らないが出来ればすべてが成長してくれればと
願いながら餌を与えている。
数か月先にはこの水槽から残せるエビが出てくれば万々歳なのだがどうかな?

頑張ろう~~~



にほんブログ村



Comment

お久しぶりです
編集
クレのエビ好きです!
ご無沙汰しております!
新たなブログを立ち上げました!
よろしくお願いします!

稚エビが増えてますね~。
これからが楽しみですね。

我が家は,エビ部屋がないので,水温管理が大変です。。泣きそう(笑)
それではまた,お邪魔します!
2017年08月05日(Sat) 01:14
★Camellia Shrimp★さんへ
編集
クレのエビ好きYさんへ!

ほんまにお久しぶりです。 新しいブログの立ち上げおめでとうございます。

これからも宜しくお願い致します♪

私の方は漸く稚エビが殖えて来てくれてます。 随分苦労しましたが・・・(笑)

★Camellia Shrimp★さんも頑張って殖やして下さいね~

ブログへもお邪魔しますね~ ありがとう♪

2017年08月05日(Sat) 12:22












非公開コメントにする