AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・匍匐を始めたぞ~~~

・・・・・匍匐を始めたぞ~~~

本当に毎日酷暑が続いているが今日の予報気温はなんと! 38度!!!!!
台風の影響もあるのだろうがそれにしても暑過ぎ。
・・・・・で、今日も涼しいエビ部屋行決定。


R0013873.jpg

タイトルの匍匐を始めたのはグロッソ。
この画像は昨日撮影したもので当然だが、田植えを終えた時期に比べ随分成長した。


R0013813.jpg

これが7月中旬の田植え直後に更新した時の画像。
如何にも植えた直後感満載の画像!  この後成長してきたものをカットして植え足して
現状の様な状態まで成長した。


R0013869.jpg

匍匐を始めた株が2,3本出始めたので、この状態ならば緑の絨毯は出来る可能性が
出て来たと内心喜んでいる(笑)
以前は植えれば必ず匍匐したのが最近は全くダメで失敗続き。 原因はこれも???


R0013874.jpg

外部フィルターを使用しCO2を添加、そして今回は照明を倍増。
これで駄目ならば緑の絨毯は諦める事になるが何とか成功させたいと思っている。

久々の早朝更新、この後はエビ部屋に篭る予定。





にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする