AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新水槽2本立ち上げ&ブロア設置

・・・・・新水槽2本立ち上げ&ブロア設置

30キューブ水槽、25×25×30水槽各1本を新しく立ち上げ先日購入したブロアを設置した。
6畳大のダイニングを完全に占拠。L型に8本の水槽になるが流石にこれ以上はいくら私でも増設は出来ない!
新規の水槽立ち上げはこれが最後だろう~~~


12-7-1.jpg

ブロアを設置した事で今回3本の水槽は底面とスポンジでどの様に推移するか試そうと思う。
底面フィルターは3本ともバイオフィルター30、25水槽のスポンジはNanoスポンジフィルター LS-20。30キューブ水槽へはTetraツインビリーフィルターを設置。
前回立ち上げの水槽はその後落ちるエビも無く順調になってきて緑の苔も付き始めた。


12-7.jpg

今回の2水槽。
まだ水槽台も無く床へ直置き状態で30キューブの照明はデスクスタンド(笑) 今話題のヴォルテス 30W ホワイトを着けようと思っているがテクニカのスポットも捨て難いので???
ソイルはこれまで通りマスターHGブラックとアマゾニアIパウダーの厚敷き。
どちらかの水槽へ青龍石を入れたいがどちらにするかは考え中! 多分石を『入れただけ~♪』になると思うがその場合はスポンジから外部フィルターへ替える事に成るだろう。


12-7-2.jpg

これまでビーシュリンプに関する書籍類は買った事は無いが今回は水草とエビがテーマのため参考に購入した。

Comment













非公開コメントにする