AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・失敗

・・・・・失敗

3本目のKOTOBUKI 30C水槽の照明をいろいろ検討してエーハイム 3灯式ライト30+テクニカ レフクリアーランプ8W(3本)を購入したがどうやら失敗したようだ(涙)


12-14-3.jpg

ヴォルテス30Wは高さの関係で却下、テクニカが良いのだが今回はこれまでと違った照明を付けたかったのでこれにしたが若干暗い様に感じるうえデザインもちょっと・・・


12-14-2.jpg

2本の水槽を並べると水槽の大きさは違うが左のルミノDX24Wの方が明るく透明感がある様に思う。 これも暫く様子を見てみよう!


12-14-4.jpg

今朝は先日石を入れた水槽のPHと硬度をチェックした。
左が25C、右が石を入れた25D水槽。 両水槽ともPHが通常よりやや低い、硬度はどちらも2程度だった。
石水槽がこれからどの様に硬度が変化するか時折チェックする予定。



12-14-7.jpg

あまり更新をしていないTetra20C水槽だが水草が成長しジャングル状態! 左の白黒水槽から茶黒エビを入れているが何匹いるのか??? 調子は良さそうだがもう少し綺麗にしなければと思う(恥)


12-14-1.jpg

ビーシュリンプブログなので最後は紅白エビ山を!!!

Comment













非公開コメントにする