AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・ピン掛け 成功

・・・・・ピン掛け 成功

ビーシュリンプの雌雄判断がいい加減な管理人がこれは間違いなかろうと思いサテライトへ入れたペアーが目出度くピン掛けに性交成功した。




水量0.7ℓの小さなサテライトの中に白黒?ペアーを入れて2日目! 今回は雌雄間違わずピン掛けに成功した。雌は今回で2回目の抱卵なので自信が有ったが雄はモスラタイプ3匹の中から選んだ雄なので自信の程は???だった!


12-16-1.jpg

今朝、サテライトを覗くと脱皮殻が有り卵の数は非常に少ないが間違いなく抱卵。
白黒?エビの中でも期待のエビなので孵化に期待している!
しかしこうして写真で見ると茶色にしか見えないが実際はもう少し黒い! 今回でサテライトによるピン掛け、雌雄判別とも自信が持てたので次回は黒い雌とのピン掛けに挑戦する。

Comment













非公開コメントにする