AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・真赤になった~~~

・・・・・真赤になった~~~

Merry Christmas

クリスマスなのでレッドビーシュリンプのツリーを計画したのですが残念ながら計画失敗に終わりました(汗)

タイトルの真赤になったのは立ち上げ後20日を迎えようとしている25cm D水槽のNO2とNO3が見事にまっかっか~~~になりました。


12-25-2.jpg

水質チェックどころか完全に致死に値する色です!!! パイロットで入れていたエビが毎日落ちだしたのでおかしいとは思っていたがここまでとは・・・ 申し訳ない事をした! 

一応チェック結果を! PHはこんなもんでしょう~ ついでにGHとKHもチェックしたがGH=4 KH=1 。
GHは前回が2だったので石の影響で2上昇した。 またまたこの赤が黄色になるまで毎日水変え予定。


12-25-1.jpg

立ち上げ後10ヶ月に成るのでそろそろリセットをと思っている水槽だがこのモスジャングルの中にいろんな大きさの稚エビがうじゃうじゃ居るうえ毎日の様に抱卵が有るので思い切れずにいる。


12-25.jpg

クリスマスなので紅白エビツリーは失敗したがモスジャングル水槽の紅白エビダンゴを!

Comment













非公開コメントにする