AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・苔、コケ、こけで大失敗

・・・・・苔、コケ、こけで大失敗

石組水槽で緑の絨毯を! 計画 ・・・・・が、大失敗!

この写真は1月15日に撮った写真だが何処から見ても緑、茶、の苔育成水槽に見える。

今日は苔で汚れた汚い写真をご笑覧下さい。


1-19.jpg

外部F吸排水パイプ、底面Fパイプ、3ガラス面、石、水草、ヒーター、CO2パイプ、CO2ストーン・・・・・何処を見ても苔、苔、苔!!!
苔対策に一時ヌマエビを入れていたので多少は取れたが本命のビーシュリンプを入れた途端苔まみれになってきた(涙)


1-19-1.jpg

水草は本命のキューバパールグラスが先ず茶苔が付きロタラ、パールグラス、モスも見事に茶苔満載! 新芽の部分だけが緑色が残る状態。 浮き草の根の部分は2,3日で真っ茶色! 石の霜降り部分まで緑や茶色!!! これでも石は一度歯ブラシで苔を落としている!

今朝はとりあえずガラス面の苔を全て落としCO2ストーン、パイプをハイター漬けし水を2ℓ喚水した。 明日はビーシュリンプからヤマトヌマエビに交代、照明点灯時間を4時間ぐらいに設定して暫く様子をみようと思うがそれほど辛抱強いタイプではないのでどうなるやら・・・・・

Comment













非公開コメントにする