AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・見ていて楽しいエビ団子

・・・・・見ていて楽しいエビ団子

ビーシュリンプを飼育していて私が一番楽しい時間はやはり『エビ団子』を見ている時。
12本の水槽の内10本が稼動しているがエビの数が多い水槽でほうれん草を与えた時に出来るエビ団子を撮ってみた。


1-28.jpg

■25×25×30H B水槽
この水槽が若いエビが多くて一番元気で何の餌を与えても直ぐにエビ団子が完成する。


1-28-3.jpg

■KOTOBIKI 30C 2水槽
現在も絶好調でエビの数が一番多い為ほうれん草も2ヶ所に分けて与えているが瞬時にエビ団子完成。 小さな稚エビも大きなエビに蹴飛ばされながら集まってくる! 実に楽しい水槽♪


1-28-2.jpg

■ADA 30C 水槽
選別から漏れた薄いエビばかりだが食欲は旺盛  ・・・が稚エビが育たない


1-28-4.jpg

■25×25×30H D水槽
石を入れた水槽で最近エビを入れたが順調にエビ団子が出切る様になった♪


1-28-1.jpg

■KOTOBIKI 30C 3水槽
モスラタイプの若いエビや稚エビが45匹の為団子は小さいがここも順調♪


1-27-3.jpg

■KOTOBIKI R-350水槽
茶黒エビ水槽で数はそこそこ居るので綺麗ではないがエビ団子が出来る水槽♪


1-26-1.jpg

■GEX 315tank A水槽
エビごちゃ混ぜの水槽だがここが一番元気で食欲旺盛かもしれない♪

その他の水槽はエビの数が少ないので『エビ団子』までは出来ないがそれなりに小さな団子が出来ていて本当にエビの食事の様子見るのは実に楽しく思う!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)