AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ確認  KOTOBUKI 30C 2

・・・・・稚エビ確認  KOTOBUKI 30C 2

1月29日に立ち上げ現在モスラを入れている水槽で今朝、稚エビが確認できた!


2-19-3.jpg

ガラス面にうっすら緑の苔が着き入れているエビも一匹も落ちず順調だったので抱卵固体を入れていたが順調に立ち上がった様だ。 初めての底面FとスポンジFでのろ過なのでなんとなく嬉しい。


2-19.jpg

稚エビはパイロットで入れた日の丸固体から産まれたと思うがバンド柄の稚エビがモスの中に数匹確認できた。 ここで稚エビの生存率が良くなってくれると良いのだが第一段階はクリアーした。


2-19-2.jpg


隣の水槽からモスラを4,50匹は入れたと思うが抱卵固体が10匹ぐらいは居ると思うのでこれから先が楽しみだ。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)