AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・新しく水槽立ち上げ

・・・・・新しく水槽立ち上げ

余り物の設備類を使って40cmの水槽を立ち上げた。

今回は自宅ではなく会社の自室の片隅。 ビーシュリンプは選別で漏れたエビばかりを50匹。


2-23.jpg

以前、熱帯魚を飼っていた時に使っていたTetra40cm水槽に底面Fと外掛けFを使い照明はちょっと暗いがこれも余り物のTetra13W。
ソイルはマスターソイル HG ブラック、マスターソイル パウダーで底に軽石を敷いた。 水も湧水ではなく水道水をカルキ抜きした水を使用している。


2-23-1.jpg

水草はこれも余り物を5種類、水槽奥と横へ植えソイル部分が多くなる配置にした。


2-23-2.jpg

エビはバンドからモスラのスケスケのちょっと上レベル(笑)を50匹入れた。 立ち上げ当日(20日)に投入したが流石に今朝までに3匹が落ちたが他は元気で餌食いも良好! 抱卵固体を3匹入れているのでやがて稚エビの姿も見れるだろう!!!

この様に殖えたエビをお客様や知人に差し上げているが皆さんが大変喜ばれているので今回は実物をご覧頂く為に(?)会社へ水槽設置しお持ち帰り頂く事にした。

選別で漏れたエビの行き場にも成り一石二鳥!!!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)