AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・リセット完了 (KOTOBUKI 30C 1)

・・・・・リセット完了 (KOTOBUKI 30C 1)

冬季オリンピックも終り祭りが終った後のような寂しさを感じる。

昨日はオリンピック競技を見ながら予定の水槽のリセットを完了した。


3-1.jpg

これで30キューブ水槽3本をリセット完了した。
1月29日、2月7日と続けてリセットしたが前の2本はアマゾニア、アマゾニアパウダーの組み合わせにしたがやはり水が黄色くなってきたので今回は何時もの様にマスター、アマパウの組み合わせにしたが何時もよりアマゾニアの臭いが強く部屋中に独特の匂いが立ちこめ約一名からクレームが付いた(汗)


3-1-1.jpg

今回は外部Fはエーハイム500に吸水側に初めてテトラのP-1フィルターを付け底面フィルターとの組み合わせにしたがP-1フィルターが予想以上に大きいので横向きに設置した。


3-1-2.jpg

斜めから見ると水槽半分以上の大きさだが大は小を兼ねると思いそのまま設置した。

今回はこの水槽に入っていたエビと稚エビを全て掬ったのでこれに一番時間を要した。
立ち上がれば一時避難させているエビを戻す予定。


3-1-3.jpg

1月29日立ち上げた底面F+スポンジFでアマゾニア+パウダーの組み合わせ水槽では水は黄みを帯びているが稚エビが殖え続けモスの中やソイルの上にも可愛い姿が数多く確認できるのでこのまま順調に推移して欲しいと思う。
■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)