AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・カメラ目線

・・・・・カメラ目線

最近は毎日時間の許せる範囲でブログを更新している。 
あくまでも備忘録として更新しているので面白くない記事が多いが日々の出来事を記録しておかないと本当に忘れる事が多いので後日の為にも出来る限り更新しようと思っている。 これだけの水槽が有ると話題には事欠かない(笑)


3-6-2.jpg

エビはじぃ~としている事が少ないのでアップの写真があまり撮れないが今朝は前面ガラスでカメラ目線で止まっているエビがいたので撮ってみた。


3-6-4.jpg

止まっていた次の行動はよく見掛けるがどこかが痒いのか足で背中を掻くようなポーズ。


3-6-5.jpg

そして何事も無かった様に立ち去った。


3-6-3.jpg

この水槽へは白が濃い固体を入れているが殻の厚い個体も出てきた。 中央の抱卵固体は私の欲目で見ても外見では卵が見辛い。 卵を持っていても卵の数が読める位に透明な固体が多い中で貴重な存在だ! こんな固体が2,3匹出てきているので期待したい!


3-6-6.jpg

こちらの水槽では今朝も6匹のエビが落ちた! そこで現在立ち上げ中の水槽へ無謀は承知の上で移動させた。このままで立ち上がりを待つよりも良策かと思う。 時間の都合で全てを移動できなかったが数が少なくなった分、落ちるエビが減ってくれるだろう・・・・・  明日は稚エビを残し全てを移動させる予定。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)