AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・稚エビ湧き、親はすこぶる元気!

・・・・・稚エビ湧き、親はすこぶる元気!

絶好調のこの水槽、正に『稚エビ湧く』と言う表現が当て嵌まる状態。

先日茶黒エビを入れたのでとっくにこの水槽のキャパは超えていると思うがいろんな色や模様の稚エビが孵化して何処からとも無く湧いて来ている様に感じる! 
一体何処まで殖えるのか? そしてこの水槽の親はどれも元気過ぎるくらい元気で水槽中を荒々しく泳ぎ回る!


3-9.jpg

餌のスクランブルを入れた途端、一斉に寄って来て取り合いが始まり水槽奥へと持っていってしまう。


3-9-1.jpg

赤、白、黒、紅白、茶黒、それぞれの親の抱卵固体もうじゃうじゃ! グレードの低いエビばかりだがこうなったら何処まで殖えるか実験して最終で匹数を数えてみようかな?


3-9-4.jpg

調子の良い水槽だけに水草も苔も付かず順調に成長中! 昨年購入したホシクサもこの水槽の一株だけが残り綺麗に成長している。 この小さな水槽で立ち上げ以降スポンジも洗わず外掛けフィルターも一回も洗わず足し水だけでここまで調子が良いのは不思議なくらい!???


3-9-5.jpg

しかし、茶黒はこの水槽が立ち上がれば戻そうと思っている。
今日は約半分を喚水して白メダカとスケスケエビ2匹を入れた! 

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)