AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・南米ミズハコベジャングル

・・・・・南米ミズハコベジャングル

南米ミズハコベが25cm水槽を覆い尽くす勢いで殖え続けソイル部分が見えない状態になってきた。


3-10-1.jpg

平面的に薄く覆うのは綺麗だと思うがここまで上へ伸びると根の部分から枯れ始めジャングル状態になってきた。 ここにはブリクサを植えているがそれも隠れて見えない状況。 沢山の稚エビが居るが彼らには絶好の隠れ場所にはなっている。 この状態では一体何匹のエビが居るのかも???


3-10.jpg

奥の方に植えたオークロも成長しこれは逆に前面へと勢力を広げてきているので上から見るとソイル部分が見えなくなってきたので餌のケールはミズハコベの上へ置く事になった。 適当にカットしているが追いつかないのでこのまま放置する事にする。









白の濃いモスラ柄のエビは当初若いエビを40匹ほど入れたが漸く抱卵固体が増えてきた。


3-10-2.jpg

この写真だけで4匹が抱卵している。


3-10-3.jpg

ブリクサの影にも4匹の抱卵固体が見える。 これ以外にも奥の方に数匹居るので10匹以上が抱卵していると思われる。


3-10-4.jpg

中には綺麗なエビも居るので殖えてきたら選別でグレードアップを狙いたいがブリーダーさん達のエビレベルになるには何年掛かるのか??? 





何年掛けても無理だろうな~~~

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)