AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・続々と稚エビ誕生

・・・・・続々と稚エビ誕生

現在このブログの写真はリコーGX100を使っているがこのカメラは24ミリから72ミリまで5段階で拡大して撮る事が出来る。
そこで昨日会社水槽で誕生した稚エビを24ミリと72ミリで撮ってみた。


3-11.jpg

■24ミリ画像■ 流木のモスの上に生まれたばかりであろううす~い稚エビが2匹、その右にちょっと色が着いた稚エビが居りその下の流木の影の左に親が居る。


3-11-1.jpg

■72ミリ画像■ 同じ位置から72ミリで撮ると稚エビの模様まで確認できる。 カメラ側の画像を拡大してみるとモスラに近い稚エビだった。


3-11-2.jpg

その稚エビに向って大きなエビが近付いてきた! 稚エビは動かないのでどうなるのか見ていると大きなエビの足が触れた瞬間、稚エビは飛び跳ねて大事には至らなかった(笑)







自宅の白の濃い水槽でも今朝、同じ様な小さな稚エビが確認できた!


3-11-3.jpg

この水槽では初めての稚エビ誕生になる。


3-11-4.jpg

生まれたばかりのうす~い稚エビがブリクサの中に数匹確認できたのでこの先どんなエビになるか非常に楽しみだ。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)