AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・水草苔取り水槽

・・・・・水草苔取り水槽

色の抜けたエビばかりを100匹以上入れている水槽は今では苔取水槽になっている。


3-12.jpg

他の水槽で苔の着いた水草をこの水槽へ入れると2,3日で見事に苔がなくなる。 ヤマトヌマエビよりも良い仕事をしてくれる。
殆んどのエビが雄と思われるが過去二回ほど物凄い舞が見られ脱皮直後のエビを助けたがその後は舞いも見られなくなった。 雌雄判断が出来ない稚エビも数匹居るのでこれからも舞は見れるかもしれないが・・・


3-12-1.jpg

流木付きモスSPの茶苔は綺麗に無くなった! 購入当初より成長してきたのでトリミングをして殖やそうと思っている。


3-12-2.jpg

南米モスやバブルモスも一週間ほどで緑を取り戻した!  ミクロソリウムやアヌビアスナナは黒髭苔以外は全て綺麗に無くなっているので順次入換え予定。


3-12-3.jpg

エビ達はこれまた綺麗にスケスケだ(笑) 中には間違って入っているのも居るが全水槽の中で一番元気者達かも!

フラグカウンターの国旗が徐々に増えだしてとても楽しい。
アメリカ、フランス、オーストラリア、中国、韓国、台湾、香港、ウクライナ・・・
現在日本の方は世界中で活躍されているので在留邦人の方なのかなと思っているがこんなブログでも海外の方にご覧頂けるのは有難く思う。 感謝!

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)