AQUA-ROMAN (アクア浪漫)

写真で綴るレッドビーシュリンプ飼育備忘録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP■ Red Bee Shrimp ■ ≫ ・・・・・殺風景 30キューブ 3水槽

・・・・・殺風景 30キューブ 3水槽

リセットをしたその後の30キューブ3水槽はエビは順調だが殺風景な水景だ。
しかしエビを観察するにはこれぐらいが良いかも!


3-13.jpg

■KOTOBUKI 30C 1■
南米モスを巻いた流木が1本とバブルモスを巻いた竹炭ドームだけ。 それぞれのモスが成長すればそれなりにはなると思う。 殺風景だがこれも有りかな!


3-13-1.jpg

■KOTOBUKI 30C 2■
こちらはもっと殺風景で竹炭ドームに巻いたモスのみ! これでも2,3回トリミングをしている。


3-13-2.jpg

■ADA 30C■
ここも竹炭ドーム2個のみ! 手前のドームに巻いたモスは先日ローキーズでエビを買った時の足場に入っていたモスだが他と比べなんとなく硬い感じがして成長も遅く感じる。

今回は3水槽とも水草を植えず繁殖目的の殺風景水槽で維持予定。


3-13-4.jpg

どの水槽も抱卵するエビが多く順調と言える。 特にKOTOBUKI 30C 2水槽は稚エビが多く出てきて賑やかになった。


3-13-3.jpg

もう一つのKOTOBUKI 30C 3水槽は抱卵祭りで稚エビ続々誕生中。

■ Red Bee Shrimp ■ | Comments(-) | Trackbacks(-)